ビジターカウンター





 


Home  |  About Rolfing |  Course & Price  |  Access  |   Rolfer's Profile  |  Blog  |  Case  |  Contact

  

 


 
 
ロルフィング
®はマッサージ・鍼と違う!!(神奈川県 Fさん)

マッサージ・鍼は、どこかおかしいところにアプローチ。その時は楽になったり、痛みが取れたりするが、数日後には・・・。なんだ、治ってないじゃん!(―_―)!!
 
でも、ロルフィング®は違う!!10回のセッションでからだの全てにアプローチする。その10回のうちに痛みが取れたり取れなかったり。これで良いのかよって!?思ったり。
 
でも、ロルファーさんがしっかり、楽に動かせる(使える)ようにからだに覚えこませてくれる。動きは「感覚!!」が一番大事!からだは感覚で動くものだから、頭で考えて動くものではない(脳からの指令では最高の動きは出来ない。脊髄に動きを記憶させるのだ)。
 
この感覚を、からだが覚える・新しい神経回路が出来れば、つらい動きをしなくなる。自分にとって楽チンで楽しく動ける動きをからだがするようになる。自由になる。でも、この感覚と言うのは人それぞれで時間もかかる・・・。そこは自分を信じて!受け入れて、からだの声を聴くのがいい。聴けるようになる、分かるようになる。
 
私は10セッションを受けてから1年ちょっと経ちました。私は、頭で考えて動くタイプだったらしく、からだが自由に動くようになった今、「えっ!?」と戸惑い、すんなり受け入れることが出来ないことが沢山ある。自分が自分でなくなってしまう感じで・・・。
 
こころの葛藤がなく、からだを優先出来るようになったら本来の自分になれるのかも・・・。オンリーワンになれるのかもしれませんねぇ〜(*^_^*)
 
ロルフィング®を受けて変わったかな!?変わったなぁ〜と感じること
 
・楽に動けるようになった。歩くのが速くなった。
・無理しなくなった(無理してまで頑張ることがなくなった)。
・時間に余裕が出てきた(あせる事がなくなった)。
・寝るときに枕を使わなくなった。
・うつ伏せで寝ていたのに仰向けで寝るようになった。
・胸が大きくなった。O脚だったのに真直になった。
・のんびり出来るようになった(性格が変わったのかなぁ〜)。
・いかり肩で首がなかったのに、肩が下がり首が長くなった感じ。
・自分の癖に気がつく(「あっ!?またやってる(^^ゞ」って感じで楽しい)。
・からだ、こころの変化に敏感になった。
・No.1ではなくオンリーワンの意味が・・・
・「頑張るということ」の意味・感覚が変わった。
・アスリートとして毎日トレーニングしていたのに、動きたい時に動くようになった。
・自分に優しくなった。あまくなった。
・人目を気にしなくなったかな?ストレスを感じなくなった。
・味覚が変わった。薄味になった感じ。
 
※Fさんは、ロルフィングの10セッションをロルファーのyukiさんから受けられました。randiglooでは、ポスト10(10セッション終了後のメンテナンス)や、ロルフムーブメントをお受けいただいています!
 
※yukiさんは現在、名古屋を拠点に、鎌倉・東京でロルフィング®のセッションをはじめ、様々なワークショップをされています(yukiさんのHPはこちらブログも書いていらっしゃいます!)
 
 
→「体験記一覧」に戻る




Rolfing(R)/Rolfer(R)は、The Rolf Institute(R) of Structural Integration の登録商標です。
Copyright 2007 rand-igloo All rights reserved.
 


 
inserted by FC2 system