ビジターカウンター





 


Home  |  About Rolfing |  Course & Price  |  Access  |   Rolfer's Profile  |  Blog  |  Case  |  Contact

  

 


 
 
■日々の生活の中で自分で調整してみたりもします...
(東京都 Sさん)

#1
セッション中、指示に従って、そこに意識を向けていくと、ゆるゆるとほどけていく感覚があり、とても気持ち良くて面白かった。施術中は良く寝ていました。夢もみていました。セッション中に何度か身体の感覚をチェックすると、最初と違うのがはっきりわかったので面白かった。
セッション後は、歩き方が変化したことに気がついた。腕が軽い、胸が楽。脚が楽に上がる。
 
#2
セッション中はかなり眠く、セッション後もぼーっとした感じ。
今回は歩行のチェックが多く、やるたびに感覚が違って、その前はどんなふうに歩いていたかわからなくなる程でした。
タッチはソフトで、それほど大きくないのに、身体の変化は大きく、ぼーっとしている頭の中で、新しい回路が作られているような感じがした。
 
#3
このセッションの3日前に、身体にとても違和感があった。自分が皮膚の下にいる感じ。
セッション後は横に広がった感じ。肩、腕が軽くて楽、矢状面がまっすぐになりました。何が変わったかわからないけど、大きく変わった感じがする。
肩、腕が軽くて楽になった。肋骨下部、腰に少し違和感がある。
矢状面がまっすぐになった。何が変わったかわからないけれど、大きく変わった気がします。
 
#4
セッション中に、思ったよりも首に緊張感があるのを感じた。
立ち上がってすぐは、ふわっと軽く浮いている感じだった。
脚をどう出していいか、わからない。その感覚が面白かった。
 
#5
お腹が筋肉痛になりそうな気配。
内側の大腰筋が感じられる。セッション後、縦に伸びた感じ。
体幹の筒になっている感じ、腕が左右に広がる感じが気持ちよい。
 
#6
セッション後、首、肩、腕が楽になった。
腕が動かしやすい。下腹に息が入りやすくてどっしりしている。
右腰背部から脇腹へかけて筋肉痛で、いたむ所が移動しています。
身体の動きに腕が自然についてきてくれます。
 
#7
帰ってから、すごく眠くなり、夜は熟睡でした。
翌日はすこし首が痛かったです。
重心がすこし後ろにきてるようです。
後頭部が少し重い。
 
#8
セッション後しばらくして、首がすっきりしてきたら、腰仙関節がきしきしいう感じがあり、腰が少し不安定でした。
次の日、左中背部に痛みがあり身体を動かすのも息を吸うのもとても痛かった。
翌々日、温泉で暖まったら、楽になった。翌日、さらに身体全体が楽になった。
 
#9
全体的なつながりが出てきた気がする。
前の身体ではもちろんないのだけれど、ぐるりとまわってまた前にもどったイメージがする。
同じ位置にもどったようなイメージもある。
 
#10
これまでのセッションで感じたような強烈なものはないが、なんとなく落ち着いた感じ。
9回目でも感じたが、なぜか振出(ふりだし)に戻った気分がします。
これから先の変化が楽しみです
 
(10セッション後の変化)
☆荷物を持たずに歩きたい〜と思う
☆姿勢が良くなったと褒められた
☆体の感覚が敏感になった
☆以前は我慢強いほうだったが、嫌な事を我慢出来なくなった
☆心地よい状態に居たいという欲求が強くなった
☆締め付ける下着は出来なくなった
 
たまに調整してもらいながら、1年半近く過ぎました。
10セッションの時の感覚はもはや私の体感覚のベースになっていて、日々の生活の中で自分で調整してみたりもします。
でも、鎌倉の自然とミホコさんの笑顔に会うと、体のみならず心までリセットできるような気がしてまた受けに行きたいなあ〜と思うのです。
 
→「体験記一覧」に戻る




Rolfing®は、The Rolf Institute® of Structural Integration の登録商標です。
Copyright 2007 rand-igloo All rights reserved.
 


 
inserted by FC2 system