ビジターカウンター





 


Home  |  About Rolfing |  Course & Price  |  Access  |   Rolfer's Profile  |  Blog  |  Case  |  Contact

  

 


 
 
ロルフィング®を通して、足裏で地面を踏みしめる感覚、歩く時走る時にかかとから入ってつま先から抜ける感覚、深くゆっくり呼吸する感覚が戻ってきた気がします
(神奈川県 Mさん
どれも基本的な動作だけれど、社会人になってから胃が痛くて息は深く吸えない、頭痛腰痛も当たり前になっていた私にとってはうれしい変化でした。
 
もうひとつ大きく変わったのは自分の体に向き合えるようになったこと、体の不調に敏感になれたことです。
 
ロルフィング®を始めてからインフルエンザ、帯状疱疹と立て続けにかかった時に、どこかで休んではいけないという気持ちがあって、この時もすごく抵抗があったのですが、美穂子さんにきっと休んだ方がいいって合図なんだよと言って頂き、そっかそうなのかもなぁと。
 
体も気持ちもがちがちになっていて体の不調の兆しに気づけなくなっていた気がします。
 
でもロルフィング®を始めて体と向き合うことを学んで、ちょっとした不調に早く気づいて対応できたり、今はそういう時期なんだと思えたりと気持ちも楽になりました。
 
私はロルフィング®を通して体のことだけでなく心の部分でも美穂子さんから本当に色々教わることがあり、毎回のセッションが新しい発見との出会いで充実した時間でした。
 
セッションが終わってしまうのは悲しいですが、これからも起こる体の変化を楽しみに、ランニングをはじめ何か新しいことにチャレンジして行けたらなと思います。
 
ロルフィング®はもちろん、美穂子さんに出会えたことは私にとってひとつの転機だった気がします。
 
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
   
 
→「体験記一覧」に戻る




Rolfing®は、The Rolf Institute® of Structural Integration の登録商標です。
Copyright 2007 rand-igloo All rights reserved.
 


 

 

inserted by FC2 system